%e3%83%91%e3%83%b3

ダイエット中の食事制限

ダイエットをしていると節制する食べ物が多くなってしまいます。それに関してストレスがたまってしまったり、食べたいものが食べられないということでイライラしてしまうことが多くなり、生活に支障をきたしてしまう場合も出てくることでしょう。
特に普段食べているパンをダイエット中は自制して食べないということもよくあると思います。パンはカロリーの割りに腹持ちが悪く、すぐお腹が減ってしまうからです。そこで、ローソンなどで購入できるブランパンをオススメします。ブランパンは食後のGI値の上昇が普通のパンよりも低く、太りづらいですし、カロリーも明記されていますので、自分が食べたもののカロリーがどれくらいなのかもきちんと把握できます。また脂質に関してもきちんと記述がありますので脂質制限ダイエットを行っている人の味方でもあります。普通のブランパンだけではなく、パンケーキのようなものもあり、こちらもワンセットで100キロカロリーくらいの三枚セットになっておりますし、なかにマーガリンやハチミツが挟んであるもののカロリーは低くなっております。ですから、甘いものを食べたいけれどダイエット中だから我慢しなければならないしかしイライラしてしまう、というときにはこのようなブランパンに挟んであるはちみつなどから糖分を補給できます。




%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3

満腹感があるパンとは

しかし所詮はパンなのだから腹持ちがよくないのではないか、と思われる方もいらっしゃるでしょう。これがブランパンの凄いところで、まずブランパンは結構硬く普通のパンよりも噛み応えがあるのです。噛んで行くと口のなかでなくなってしまうパンよりも、水分がなければ飲み込めないパンに近く食欲や満腹感が満たせますし、また水分がほぼ必須ですので、食べながら水分を補給することで更にお腹がいっぱいになります。普通のパンと違うから味も変わっているんじゃないか、と考える人もいると思います。ブランパンはクロワッサンのようなものも出ているのですが、こちらは普通のクロワッサンと変わりなく、バターの風味もありますし、カロリーも190キロカロリー以下とお手軽にとれます。そしてやはり腹持ちも普通のクロワッサンよりもよいのが魅力的です。ダイエットを行うにあたり我慢するのは必要ですが、ムリに我慢しても続きませんし、体が欲しがっているものを摂取しないということはダイエットが終わるあたりにドカ食いになってしまうときもあります。多少の我慢は必要だけれども、せっかくの食事なのですから我慢せずに美味しく工夫して食べることができるものを探すのが最適です。